2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず胃の調子が悪いです。 昨晩は野菜のトマト煮を食べましたが、 寝る前にかなりの胃痛が。 トマト良くないんでしょうか? 胃に良いという話は聞きますけどね。今日の晩餐もうどん。 にも関わらず、今まだ胃がもたれています。 多分薬のせいで胃酸が…

今日は会社を休んで近所のクリニックで胃の検診を受けました。 生まれて初めてのバリウムで若干緊張。 緊張してまた胃が痛い(;一_一) 朝から絶食、水分取るのもダメというのは 結構きついですね。 たんもつばも飲み込んじゃダメっていうのもつらい。バリウ…

今日、ヨドバシカメラで15万ぐらい使いました。暖房器具で5万、ビデオカメラで5万です。暖房器具はガスファンヒータと電気カーペット。合計5万円。 Edyで払いました。 Edyならヨドバシポイントがそのままつくし、 Edy自体のポイントもつきます。 おまけにチ…

ここ2週間ほど胃痛に悩まされています。 今日やっと病院に行ったところ。 とりあえず薬を処方されて、来週にはバリウム検査。バリウム初めてですわー。 何もないといいけど。昔から胃痛はちょくちょくあって、 お腹が冷えたりとか、重たいものを食べたりと…

国立国際美術館の現代美術の皮膚展に行ってきました。 NMAO:国立国際美術館 正直、特別展示はがっかりです。 なんか一発芸というか小手先だけのものが多かった。 現代美術は、面白いものは面白いけど、つまらんものは徹底してつまらんです。むしろ「コレク…

加ト吉が熱いです。 本日の日本経済新聞の朝刊にTOB価格の見通しが。 700円強! 440円で200株かったから・・・♪楽しみに待ちます。 ・・・昼に確認したら当然ストップ高です。うひょー。

JDBCでバインドできる文字列のサイズの制限→複数のバインド変数を使って解決

以下で紹介されているOracle JDBCのJava.sql.PreparedStatement#setString()の制限について。 [Oracle] JDBCでバインドできる文字列のサイズの制限 | Archive Redo Blog例えばデータベースキャラクタセットがJA16SJISのDBにvarchar2(4000)の列があったとして…

今朝の日経から。 JTが加ト吉をTOB、TOB総額は1000億ということです。先週440円ぐらいで200株買ってました! ラッキーです。 いや、それ以上に他の株がスゴイ下がってますけどね・・・大方の予想では650円前後がTOB価格となる予想です。 楽しみですね。 ただ…

最近、会社で使っている作業管理ツールを作り直しています。 もともとはASP.NET2.0でざっくり作ったWebアプリですが、 上司の要望を取り入れているうちにだんだんやっつけ仕事に…。 今後も使われ続ける様子なので、今のうちに作り直すことにきめました。とり…