日経平均13629円に回復

ちょっと上がってきました。。。
オイラが買った株が利益を出すまではまだまだですが、
それでもやはりうれしいものです。
来年か再来年には売れるぐらいまでに
回復してるかな?

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

この本を読んで投資信託もアクティブからインデックスに
シフトしようかなと思った。
一ヶ月前の日経のコラムにも、
長期的に見た場合アクティブ型の投信が
インデックス型を上回ることはなかなか難しいとあったし。
そうなると諸費用の安いインデックスが断然有利ですよね。
年利4、5%ぐらいで上等、10%は良すぎ
という目標設定の目安にも納得。
オススメの本です。