2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『博士の愛した数式』

を、読みました。昨日天王寺のツタヤで買って、 今日の午前中には読み終えました。 軽く読めるぐらいの厚さですね。 ちょっといい話です。もちろんフィクションですけど。 映画では寺尾聰と深津絵里が出演するそうですが、 なかなか絶妙な配役だと思います。

靴を買いました。

今はいている2足の靴のどちらにも、底に小さな穴が開いていることに 最近(いや、結構前かも)気づいたので、梅田に靴を買いに行きました。 ペルソナカード会員なので阪急へ。 買い物についてはいろいろ見るのに時間がかかりますが、 候補が幾つか決まれば…

パーシャルクラス微妙[VisualStudio][C#]

VisualStudio2005から導入されたパーシャルクラスですが、 まだ慣れていないせいか、ちょっと微妙な感じを受けます。 確かにコードがすっきりしていいんだけど、 そもそもデザイナの都合で追加された機能ですよね。 デザイナのコード管理を完全に信頼できな…

はてな記法になれろ![はてな][日記]

まだはてなダイアリー書き始めたばっかりで、 全然はてな記法に慣れてないのですが、 「はてな記法」でググってみると、「こりゃ便利だぜ!」とたくさん 言われている。google:はてな記法というわけでこれから意識的にはてな記法を 取り入れてみることにしま…

VisualStudioにおける動的プロパティの問題[VisualStudio][.NETFramework]

12月18日の日記に書いていた、 VisualStudioにおける動的プロパティの問題ですが、 2005ではちゃんと解決されていますね。 マイクロソフトごめんなさい。それにしても.NET Framework2.0になって、ライブラリがごっそり変わりましたね。 動的プロパティに関連…