VisualStudioにおける動的プロパティの問題[VisualStudio][.NETFramework]

12月18日の日記に書いていた、
VisualStudioにおける動的プロパティの問題ですが、
2005ではちゃんと解決されていますね。
マイクロソフトごめんなさい。

それにしても.NET Framework2.0になって、ライブラリがごっそり変わりましたね。
動的プロパティに関連するSystem.Configuration以下のクラス編成とか。
また覚えなおさないといけない。いや、覚えるなんて無理か。

.NET Frameworkに沿ったプログラムは、確かにラクチンなんだけども、
僕の場合、やりたいことが既存のライブラリで実現できるかどうかという
調査から着手するんですね。
そうなるとプログラミングにおける創造性というか、そうしたものが
損なわれるような気分になるのです。
だからといって手放す気にはなれないんですけどね。楽すぎて。
マイクロソフトの戦略にはまってるのかなあ。