最近、会社で使っている作業管理ツールを作り直しています。
もともとはASP.NET2.0でざっくり作ったWebアプリですが、
上司の要望を取り入れているうちにだんだんやっつけ仕事に…。
今後も使われ続ける様子なので、今のうちに作り直すことにきめました。

とりあえず今実装している機能はこんなところです。
・作業時間入力(カレンダーコントロールで日を選び、業務、作業の種類と時間帯を入力)
・時間帯ごとに合計時間を算出(残業時間A・B・C、所定勤務時間など)
・振替休日の反映
Excelの集計表2種類
・ユーザ管理(ID、パスワード、所属部署)
・業務マスタメンテナンス機能
・基準時間帯メンテナンス機能
・休日メンテナンス機能

機能はそのままに、UIとデータ設計を見直します。
データ設計は特に集計がしやすいように配慮して。
今は作業時間帯ごとの合計時間がアプリを通してしか
わからんのです。運用も考えると全てSQLでわかるようにしたほうがいいです。

開発はやはりASP.NET2.0で。
これからはSilverlightかASP.NETAJAXか?とも思いますが、
Webアプリ開発環境としてASP.NET2.0は一つの完成形かと思ってます。