知的生活のお供に耳栓

TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓) イエロー 3233200 01

TABI TOMO イヤーウィスパー(耳栓) イエロー 3233200 01

昨年の8月頃からイヤーウィスパーを愛用しています。最初のきっかけはテクニカルスペシャリスト(ネットワーク)試験の勉強です。近所のスターバックスに通い詰めて勉強していたのですが、スタバの店内はいつも音楽がかかっているため、なかなか集中することができませんでした。そのときたまたまロフトでイヤーウィスパーを見つけたんですが、これが当たりでした。すこぶる集中力を発揮できる。勉強だけでなくて普段の読書や寝るときもつけるようになりました。特に睡眠中の耳栓の効果はすごい。寝つきも良くなるし、眠ると朝起きるまで夢も見ないほどグッスリ眠れます。

耳栓って痛いのでは?という思い込み

私もそう思っていて、買う時もちょっと迷いました。実際、私が高校生の時にもイヤーウィスパーをつけてたことがあったんですが、そのときのイヤーウィスパーは円筒形で、しばらく入れると耳が痛くなって、長時間はつけていられなかったんですね。でも今のイヤーウィスパーは改良されて、耳の穴方向に向かって円錐形になっているため、よりフィット感がアップしています。そのため長時間つけていても痛くなりません。だからこそつけたまま眠れるわけです。あと、昔のヤツと比べると、表面がつるつるに加工されているんですよ。これがまた良い。昔のヤツは表面が「いかにもスポンジでござい」な感じで、耳に入れたり出したりしてるうちに耳垢ですぐ汚れてました。その点、今のイヤーウィスパーは比較してかなり汚れにくくなったと思います。


既に私にとっては、勉強、読書等の知的生活のための必須アイテムになりつつあります。